2015年3月16日月曜日

3月の寄せ植え講習会:箕面市の園芸店Green note...

3月の寄せ植え講習会のご案内です。
今回は寄せ植えではなくて、春にぴったりの苔玉をつくります。

<桜の苔玉>


3月26日(木)・28日(土) 13:30~
材料費込 2,000円(皿付き)税別

あまり大きくならない小型品種の<桜‘旭山’>を使って苔玉をつくります。
暖かい室内に飾ると、一足早く小さいお花見を楽しめますよ。
屋外で育てると自然開花に近づきます。
花が咲いたら食卓でゆっくり花見て一杯!なんていかがですか?(^-^)

開花イメージ

上の画像の桜の他に<暖地サクランボ>もご用意しており、お好きな方でおつくり頂けます。
暖かい地方でも育てやすい品種で1本でも実をつけ、もちろん食べられます。

実がついたらこんな感じです
さくらんぼの方は、苔玉で楽しんだ後は鉢植えにして、今後大きく育てて更なる収穫量を目指すのもありですね。


お申込みはグリーンノート店頭またはお電話にて

TEL 072-723-4187




★只今、スタッフ募集中!!Green note...で植物に囲まれて
一緒に働きませんか?★ 


グリーンノートのFacebookページ 始めました!!
HPから入れますので、ぜひそちらもご覧ください。
ページに<いいね>して下さった方には、お店のポイントカードに5ポイントサービス実施中☆

箕面市・豊中市・吹田市・茨木市・池田市・高槻市・川西市など
北摂の造園・外構・植栽・剪定・フェンスなど、お庭づくりのご相談は、
当店併設の グリーントラストまで