2013年4月4日木曜日

店舗前の花壇:箕面市の園芸店Green note...

今日は店の入り口にある花壇の手入れをしました。
冬の間、縮こまっていた植物たちも花盛り。
私の好きなヒマラヤユキノシタさんが1番自信たっぷりな季節です。(*^_^*)
(ただのキャベツみたいな葉っぱと思わせといて、早春のかわいいピンク花で驚かせるのです!)


さらに、こんなコも
エニシダ

                           こんなコも、
ヒューケラ
ツボミがいっぱい♪
花が咲いてさらに華やぐのが楽しみです(^○^)


新しくオレンジの看板つけました!

後方の低木は、カシワバアジサイとつるバラ‘ピエール・ド・ロンサール’です。
5月6月も見ごろですよ。



おまけ。。。
通りがかりの方に教えられ、オリーブの足元につくしを発見。
お手入れの度に石灰で土壌改良しているのですが、しつこいスギナ。
オリーブにとっては酸性がつよく居心地悪い場所なのですが、
ちょっとカワイイ組み合せでした。


                                                    s