2014年2月7日金曜日

お部屋はあったかです:箕面市の園芸店Green note...


ここ数日、本当にさぶいですねぇ~~(+o+)

箕面では天気予報での大阪の気温からさらにマイナス4℃といったところなので、テレビでの天気予報だけでは頼りにならず、一日に何度もスタッフ全員でちょこちょこ天気予報サイトをチェック!

雨や風速、翌日の明け方の最低気温などが気になって仕方ないのは、園芸店のあるあるではないでしょうか。

そしたら明日はなんと、一日中みぞれが降るとか(*_*) 最高気温が4℃だとか(*_*) 風も強いとか(*_*)。。。


こんなときは、お外の植物にはがんばれ!とエールを送り、お部屋でお花を楽しみませんか?

大輪のラナンキュラス・アヤリッチ
  






















ひとつひとつ表情が違うセネシオ貴凰

八重咲きニオイスミレ

 店内では春先取りで色々な花鉢が咲き揃っています♪

外がまだ寒い間は、室内の明るい場所で長くお花を咲かせてくれます。

暖かくなったら戸外に出してあげましょう。
本来の開花時期になって再び新しい花をつけてくれるものもありますよ。

ユニークな花 カンガルーポー

およばれした時の手土産や、お祝い事へのプチギフトなどにもいかがですか?



春までもう少し!
お外で寒風の中、健気にがんばる植物たちのことも応援しましょうヽ(^o^)丿

                                                     S