2013年9月3日火曜日

夏休み終了:箕面市の園芸店Green note...

今日は一時大雨でしたね。雷がバチバチッと鳴りながら光るのを初めて見ました(>_<)
売場づくりに来てくれていた鉢屋さんが飛び上がっていました(^○^)

さて、9月に入り2学期開始ですね。当店も遅ればせながら夏休みを終了後の初ブログです。

今年の夏の思い出といえば、まず猛暑!とも言いたいところですが、
そんなことよりも第1位はやはり、グリーンノート初の手づくり作家さん達によるワークショップ☆です!

いつも素敵な作品を置いて下さっている作家さんたちの実演を見られる楽しみと、参加された
お客様たちの真剣な姿や満足げな笑顔で毎回ワクワクでした。




1枚の布を針と糸とであっという間に素敵なピン止めに仕上げたり、
紐と天然石の玉を結んで美しいネックレスに。

バラバラの木のパーツが組み合わさって固定されて色や模様で世界で1つの作品に。

ものが人の手によって作られていく。当たり前だけど忘れていたことのように思います。
手づくり作品のあったかさや、自分で作る楽しみを再認識できた嬉しい企画でした。

また機会があればぜひ開催したいと思います。




あらためて、ご参加頂いた皆さまありがとうございました。

また、お忙しい中スペシャルプライスでの講座の企画やご準備の無理を聞いて下さった
手づくり作家の皆さま、どうもありがとうございました❤







生まれたてのこのコは、苔丸くんと名付けられたそうです♪

                                                         s