2013年7月16日火曜日

植栽のお仕事:箕面市の園芸店Green note...

先日、北浜にあるマンション<イーストモースト高麗橋>さんのエントランスの植栽リフォームをしてきました。

グリーンノートでは、お庭や花壇の植栽も多く承っておりますが、
大阪市内なんて都会は初めてです(^v^)

ご依頼主さまがお店の近くにお住まいで、そちらも最近施工させて頂いたご縁から
お話を頂戴しました。




シマトネリコの足元のツツジを花木などへ変更のご依頼。


その他の鉢植えも含めてイメージチェンジして欲しいとのことでした。


施工前
 マンションそのものがシックでおしゃれな外観で、鉢も黒のファイバー製だったので、
上品で爽やかなホワイトガーデンをご提案!


施工後
 ちょうどこの時期きれいなアジサイのアナベルとカサブランカが主役です。

もともとあった形よいオリーブのスタンダード仕立てともいい感じ♪


大きなプランターには寄せ植えを。


オリーブの鉢をシンメトリーに置いて、
私の中では“ヨーロッパの小さいホテルのエントランス風”なのです(*^。^*)

作業中に通られた住人さん達も、汗と土の小汚い私たちとは違ってみなさんおしゃれな方々でした。
気に入って下さると嬉しいなぁ(^u^)


                                                      S