2012年10月20日土曜日

出張講習会に行ってきました:箕面市の園芸店Green note...

ここのところ、ありがたいことに寄せ植えの出張教室が続いております。

15日の月曜日は、JA茨木女性会の園芸クラブの皆さま

<カラーリーフで作る秋のハンギングバスケット>


 園芸クラブというだけあって、ビオラばっかりのハンギングなーんてものは作りません。
大株ヒューケラやモミジ葉ゼラニウム、キンギョソウにディアスシアなど
もりもり11株を植込みました。

机の上も盛りだくさん



今回は以前にも講習したバスケットを再利用。
お家から持ってきて頂きました。

スリットタイプのバスケット作成は2度目ですが、
皆さんとっても熱心!ありがたいです(>_<)





ヒューケラや花苗の色が違うだけで、出来上がりの印象は様々に。
周りの作品も素敵だけど、やっぱり自作のものが一番好きとのこと(*^_^*)


茨木女性会の皆さんとは、もう長いお付き合いで毎年講師に呼んで頂いています。
皆さん、明るく楽しく和気あいあい♪
なんだか親戚の集まりに参加しているような気持ちにさせて下さいます。


最後に集合写真を勝手に掲載。

とってもよいお顔♡
 小さくなのでお許し下さいませ(^○^)         s