2015年4月10日金曜日

春のワークショップのご案内4/16(木):箕面市の園芸店Green note...

Green note... 2015春のワークショップ。今回ご紹介するのは、

●めぶきさんによる 紫陽花のリースづくりです!
 4/16(木) 13:30~ ¥2,500(税別)


プリザーブドフラワーの紫陽花を使った直径20㎝ほどのリースをつくります。

毎回人気のめぶきさんの講座。まだ若干名の余裕あり!
リースづくりが初めての方でも安心だそうですよ。

画像はご参考まで。花材の使う部分によって若干、色が異なることをご了承ください。


以下、めぶきさんからのことばをご紹介。
♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦
リースといえば一般的にクリスマスを彩るイメージがありますが、花材やアレンジの仕方に
よっては一年中楽しんで頂けます。

特に今回お作りする<紫陽花のリース>は青色なので季節を選ばずに楽しめます!

壁飾りやドアなどに飾る他、テーブルに置いてキャンドルを添えるとテーブルアレンジとしても
使えます。

花材の紫陽花はプリザーブドフラワーなので初心者の方でも扱いやすいでしょう。
リースの土台にグルーガンを使って留めていくのですが、
ボリュームのある紫陽花は、形も調節しやすく、アレンジの仕方でそれぞれ雰囲気が変わります。
作り方のコツをつかんで頂き、お家でもぜひチャレンジしてお楽しみ下さい~。

((プリザーブドフラワー))
・生花と違って水を与えないでよいのでイベント等にも向いています。生花のような短期劣化はないので、綺麗な色を長く楽しめます。

・生きた植物と比べても遜色ない、瑞々しい質感と柔らかさがあります。

・保存環境が良ければ長期にわたって形を維持できます。

・花粉アレルギーの心配がありません。

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦

なんだかよいことづくめですねぇ。
ブルーの濃淡とお花の大小の組み合わせがとっても素敵なふわっと軽いリースです。

当日、みなさんの作品がどんな風に仕上がるのが楽しみです!!



お申込みはグリーンノート店頭またはお電話にて

TEL 072-723-4187




★只今、スタッフ募集中!!Green note...で植物に囲まれて
一緒に働きませんか?★ 


グリーンノートのFacebookページ 始めました!!
HPから入れますので、ぜひそちらもご覧ください。
ページに<いいね>して下さった方には、お店のポイントカードに5ポイントサービス実施中☆

箕面市・豊中市・吹田市・茨木市・池田市・高槻市・川西市など
北摂の造園・外構・植栽・剪定・フェンスなど、お庭づくりのご相談は、
当店併設の グリーントラストまで