2014年9月27日土曜日

寄せ植え講習会しました!:箕面市の園芸店Green note...


9月23日(祝)と25日(木)に寄せ植え講習会<フリースタイルの秋色寄せ植え>を行いました。

(今回は3周年セールのチラシでご案内したせいもあり、早くにご予約をたくさん頂いたため
ブログでの募集のご案内ができず申し訳ありませんでした。。。)


ご自宅の空いた鉢や、売り場でご購入頂いた鉢を使って、
それぞれに苗をコーディネートした秋の寄せ植えを作成。

寄せ植え初めての方もおられましたが、皆さんとっても素敵な作品が出来上がりました☆

素敵なテラコッタ鉢でイングリッシュガーデン風に。

おしゃれなパープル~ピンク系。かぼちゃ添え。



白い鉢とシュウメイギクでとっても上品です。


ジュズサンゴの赤実が効いてます。

さりげない鳥ピックもカラーを合わせて。

リーフと渋カラーの花でおしゃれ寄せ植え。

フリースタイル形式は初めての試みでした。
それぞれ全員分の花選びに少し時間がかかってしまい、参加者の皆さんをお待たせしてしまいましたが、ひとつひとつオリジナリティのある素敵な寄せ植えたちが出来上がりました。

出来上がった寄せ植えたちは、自分のものだけでなく全員で全員分を撮影会★

それでもやっぱりわが子が一番♪との思いで帰って頂けたのではないでしょうか。

また機会があれば開催したいと思います。


10月の講習会は何にしましょうか~。
またブログにてご案内しますので、どうぞよろしくお願い致します(^v^)


 s
箕面市・豊中市・吹田市・茨木市・池田市・高槻市・川西市など
北摂の造園・外構・植栽・剪定・フェンスなど、お庭づくりのご相談は、
当店併設の グリーントラストまで☆