2014年8月9日土曜日

ワークショップのご案内<プラントハンガー>について:箕面市の園芸店Green note...

グリーンノート主催<夏休み企画 ワークショップ>
各講座についてを詳しくご紹介してきましたが、今回の講座がラストです。

●8/27(水 13:30~ ¥2,500(税別)
めぶきさんによる<家で植物を楽しむ プラントハンガー>
※鉢と植物は別売りです。

当店で作品を販売させて頂いてる作家さんの中で、今のところ1番ニューフェイス。
ものづくりユニットによる活動や、各地で個展を開かれるなどしてご活躍中!
かわいらしい「めぶき」さんの講座です。


麻紐を編み込み、鉢を吊るして楽しむプラントハンガー作り。

シュガーバインやポトス、グリーンネックレス等の垂れ下がる植物などを吊るすのにぴったり。
お部屋の中の緑が、プラントハンガーで吊るす事により一層オシャレになります。
中に入れる鉢を変えても雰囲気が変わるので、その日の気分で楽しんでください!

垂れ下がる植物を吊るすために作っておられたプラントハンガーですが、使い方は決まっていないので、めぶきさんは鉢物の植物だけでなく、少し大きめの花瓶に枝物を入れて飾ったりもしているそうです。



夏だとお庭で朝顔を吊るしてプラントハンガーに巻き付くように誘引したりするのも面白そう。
使い方は様々なので自由に自分の楽しみ方で使ってみてください!


作り方は、簡単な資料と共に一緒にていねいに教えて下さるのでご安心を。

作業が細かいということで、一応大人の方向けとさせて頂いています。
アート心のある参加希望のお子さんがおられましたら、一度お問い合わせ下さい。


夏休みの終わり、これから冬に近づいて、寒さに弱い植物たちを室内に取り込むときなんかも
こんな空中ガーデンで楽しむのもステキですね。




お申込みは、グリーンノートまで TEL 072-723-4187

                                                     s
箕面市・豊中市・吹田市・茨木市・池田市・高槻市・川西市など
北摂の造園・外構・植栽・剪定・フェンスなど、お庭づくりのご相談は、
当店併設の グリーントラストまで☆